This Category : えりんぎ


--.--.-- *--
EDIT | 

はやい(確信)

2013.12.07 *Sat
 
なぜかもう12月。

はやいわ。はやすぎるわ。こまるわ。

TV見てたら、もう「元日スペシャル」とかの予告やってるし。
まだクリスマス気分にもなってないよ!よ!

さて。
いきなりですが。


はじめてのマカロン


昨年、ツイッター内のぬこ好きの間で大人気となったマカロンベッド。
うちでもひそかに買い求めておりました。

が!

えりんぎが入らない!
入らない!
おしり押しても入らない!
フタ開けてても入らない!

そのうち入ってくれるかも・・・と淡い期待を抱きつつ1年が経ち・・・
もう友達んちのにゃんこにあげようかと思っていたところ

↑の写真ですがな。

おかーちゃんはもう鼻血ですがな(*´д`*)ハァハァ

1年越しですよ。

喜びもひとしおですよ。


(っ*´ェ`*)っ))ドゾー



初めて入ってくれたのが10月。
今はまた・・・入ってくれなくなったけどね(´;ω;`)ブワッ

 
そんなわけで、リクエストをもらったマカロンえりんぎをアップしてみました(*´ω`*)

 
次は・・・いつかな~?^q^
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『 えりんぎ 』

2011.01.21 *Fri
そういえば、今までやったことなかった。

ぐーぐる先生で「猫 名前 えりんぎ」って検索してみた。



イタ━━━━m9( ゚д゚)っ━━━━ッ!!



うちのえりんぎ以外に「えりんぎ」と名づけられている猫さんがっ!


むむむ、えりんぎ以外にえりんぎがいるなんて・・・( ゚ε゚;)
ん?
お。

そのえりんぎさん「2009年生まれ」だった^q^

うちのえりんぎさんのが早い~♪(決してケンカを売ってるワケではありませんw)


いや~、しかしいるもんだね~「えりんぎ」なんて名付ける人(笑)
検索結果を見てると、そのままじゃないけど、
えりんぎ由来で「えりちゃん」って呼ばれてるコとかも居たわ~

でも、かなり希少種なハズだっ!m9っ`ω´) ビシッ!!(笑)
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かーちゃん失格

2011.01.20 *Thu
 
ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
今日も更新しちゃうZO☆

久々に、サイドのチビ写真たちをかえてみました。
やり方忘れてて四苦八苦した・・・(A;´・ω・)フキフキ




ちょい前のお話ですが
えりんぎさんが舐め舐めするときに、時々ピクッていうかパクッていうか
そんな動きをするようになりまして。
口ん中ケガでもしたのかな~とか思いつつ見てみてもなにもなく。
そのうちおさまるかな・・・と思っていたのですが・・・
しばらく経っても変わらず。
ん~~~~~?
と思って、また口の中をのぞいてみたならば。

Σ(゚Д゚; ≡ ;゚Д゚)

前歯(牙)の根っこ部分が赤いよ!よ!
これは・・・よく聞く歯肉炎・・・??(゚ω゚;) ごくり
「明日病院行こうね~」とか言ってたら

前歯抜けた・・・>┼○ バタッ

ぁがっ

右側の青い矢印部分でござる。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
左側の矢印部分の歯もグラグラ!

やべぇええええ!

で、いつもの動物病院に行ったところ
まぁ予想通り歯肉炎(=ェ=`;)

でも、問題の部分は前歯の2箇所と、奥歯の1箇所がすこ~~~し赤くなっている程度。
先生いわく、ヘタに歯が残っているよりは、悪くなった部分が抜けた方が不幸中の幸い、らしく。
それに、前歯はご飯食べるにも使わない歯だし(○ゝω・)b⌒☆NE!ということで。

食欲が落ちたり、ヨダレを出しまくってたり、ということもないので
これ以上悪化しなければ問題はないですよ、と。

ハァ━(-д-。)━・・・。

えりんぎ、ごめんよ~~~
歯ミガキちゃんとしてあげたらよかったね・・・
まあ、どえらい嫌がるものですから・・ええ・・・orz
なんしかこれ以上ひどくならないようがんばりませう

で、薬飲ませるなら、抗生剤と消炎剤出しますけどどうしましょう?って言われたので
ちょっとだけ飲ませることにしました。

えりんぎさん、相変わらず細いっ子ちゃん(2.6kg)なので
抗生剤は半錠、消炎剤は1/4錠もらってきました。

カタカナじゃなくて平仮名だよ

朝夕の食後2回なんだけど
えりんぎさん、ご飯の時間決まってないんだよね・・・(゚ω゚;)
なので、朝と晩、カリカリを食べたあとを狙って捕獲、飲ませています。

・・・ばぶー・・・
・・・はなせやコラ

そんなわけで、赤みはだいぶひきましたが(1枚目の写真)
グラグラしてた片方の歯、抜けずに残ってるんだよね~~~
なので、舐めたりしてそこに当たるたびに、ピクッ。
もっかい病院行こうかね・・・

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつの間にかもう秋

2010.10.05 *Tue
 
やっはーーーーー!!


お久しぶりーーー!!

毎回ブログ記事を書く度に、おひさしぶり言うてるような気がしないでもないにゃゆこです☆
お元気ですかー?

前回は梅雨明けの頃でした。
あっという間にものっそい暑い夏も過ぎ、もう秋ですよ奥さん!
すでに活動停止寸前ですよ!
夏以外スルーでいいです。



また・・・




そんなこんなで、相変わらずTwitterの方には顔を出してます。
ので、そっちにはチラっと書いたんですが
先々週、えりんぎの同腹の姉妹猫が亡くなりました。

たった70cmの高さしかないところから落ちたのです。
普通なら全然平気だったんでしょう。
が、足にコードがからまったまま変な格好で落ちて、
首をひねってしまったそうです。

おかーさんの目の前で起こったことだそうですから
本当にその無念はいかばかりか。
心よりお悔やみ申し上げます(´;ω;`)



えりんぎファミリー

↑右端の黒い模様が多いコ(保護主さんとこでは「黒ミー」・のち「テン」ちゃん)/えりんぎは真ん中



コワイね~
ちょっとの高さでも何が起こるかわかんないね~

えりんぎの場合も寝床に飛び乗るとき、
後ろ足踏み外しておたおたしてるの見てけたけた笑ってたけども、
笑ってたらすまない時もあるんだよね…

皆様もお気をつけくださいませね(´_`。)



そんなえりんぎ、何も知らず相変わらずです…
肌寒い日は、うちの動く後にぴったりついてまわり
ちょっとでも座ろうもんなら、即!ヒザに乗ろうと画策しているようです。


Zzz

↑爆睡中。寝ているときに、なぜこんなに舌が出るのか不思議です。


日々、戦いです(`・ω・´)キリッ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅雨明け

2010.07.17 *Sat
 
いやー、久々です、はい。
月イチ更新どころか、放置になっちゃってましたね、はい。

ということで、●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●

ゲリラ豪雨だらけの梅雨でしたが、やっと明けましたね~
いきなりカンカン照りのあっつい日でした。


さて、えりんぎさんですが元気です。

相変わらず

ビビリーヌ

ビビリーヌえりんぎ、ですが。



そんなビビリーヌえりんぎ、ちょっとした隙をついて

またひとりで散歩に!

あんた懲りないね!!(かーちゃんも懲りてない(=ェ=`;)

しかも、今日、あの炎天下のあっちーーー時間にですよ!


汗だくになりながら、外を探し回っていたのですが
やっぱり本猫も暑かったようで
2~30分後、玄関からヌルリと入ってるところを発見。

はーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・・・・・(-д-。)

子猫時代以来見たことない、口ではぁはぁ呼吸してましたw


そらそーだわね~、あんだけ暑かったんだもんね~~~


ってコラ!
いい加減懲りろ!ビビリーヌのくせに!w


あーつーいー!

↑口ではぁはぁしてるとこ

 

そんなこんなで元気です・・・・
 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひと仕事

2010.05.13 *Thu
 
ハイハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
いまさらですが、今年のGWは毎日お天気が良かったですねー!
大阪では18年ぶりらしいですよ。

ここにゃゆこ家周辺でもあちー位にイイお天気だったので

おさんぽ☆

恒例のお散歩ですよ
相変わらずほふく前進ですけどね☆


えものはっけん!

お向かいの屋根の上にいるスズメにロックオン(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン



ひとしきり這いずり回ったら・・・

やっぱりお風呂です!

お天気もいいし風邪の心配なし!


前の記憶も薄れてる(なくなってる?)らしく
相変わらずお風呂場についてくるえりんぎを捕獲!

で、ちょっとだけお湯を張った湯船にエイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒


使用前


(ΦωΦ)フフフ
怖がるキミもかわいいのだよ(鬼)

覚悟しろ!








・・・・・・(数分後)








使用後


∵ゞ(≧ε≦; )ブッッッwwwwwwwwwww

なにこの捕まった宇宙人wwwwwwww

あーーーーかわい~~~~~(親バカ上等!)











:おまけ:

あぢぃ~~

お風呂後、長時間コタツに入ってたので放熱




【お知らせ】

本文のフォント、少し大きくしました。
まだ前のまんまでちっせーよ!って方は、ページ更新(F5)でよろすくです。
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新旧揃い踏み

2009.11.25 *Wed
 
旧えりんぎ

かつてのえりんぎ

















新えりんぎ

新生えりんぎ

 

激しく邪魔です。
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うーんと

2009.10.24 *Sat

紙袋で遊んでたら
手の部分がひっかかっちゃって取れないな~
どーしよっかな~
かーちゃん取ってくれないかな~



















|ω・*)チラ・・・

と目で訴えかけるえりんぎ。
 
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

重さ

2009.10.11 *Sun
 
顔をじーーっと見ながら近づいてきて鼻に頭突き。

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥと見せかけてくちびるをぺろっ→軽くカプッ



愛が痛いです。


あーーーんっ!
このちくわ、うんめーーーーーーっ(城崎のカニ入りちくわ)
 
↑うちの分、半分なくなりました・・・
とてもお気に召したようです・・・


 





先日、えりんぎご飯をパワーアップさせたせいか
えりんぎさんの体重が増えました!
触った感じもちょっとイイ!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
初の3kgです。

これが冬に向けての脂肪溜めじゃないことを祈る・・・
 


あ、かーちゃんのことは聞かないでくださいね^^
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あくろばてぃっく

2009.10.06 *Tue
 

ぐいっと


これで熟睡できるところは、さすが猫。
 
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




