This Category : お出かけ


--.--.-- *--
EDIT | 

冬はコレ

2009.12.03 *Thu
 
ということで、
前回のお出かけ写真、そのまま放置してましたが
お天気の良かった1日、毎年恒例(?)のバスツアーに行ってきました。




カニまみれ♪


冬といえば、カニだよね!!


京都の夕日が浦温泉への日帰りツアーでございます。

1日は、参加したツアーの初日だったらしく
参加者はバス半分の20名。

ちょーーーーらくちーーーーーーーん!!

バスもゆったり、ご飯もゆったり、
ご飯後の温泉もイモ洗い状態にならず、ゆーっくり入れました(σゝ∀・)σYO!!


肝心のカニは・・・

あまーーーい!!
あまっ



一度に食べます。
くどいようですが、カニは全部ほじくってからゆっくり食べる派です。


いやーー、美味しかった。
バスツアーって結構当たりハズレがあるんだけれど
今回のは良かったねー♪

食事&温泉も、静かで綺麗なお宿でした。
あそこなら泊まりでも行ってみたいなぁ

花御前
京都・海花亭【花御前】









京都カニを食べに行ったのに
帰りのSAで花畑牧場の生キャラメルをお土産に買ったのはナイショです。
 
( ゚д゚)ウマー

だって食べたことなかったんだもん・・・
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の京都

2009.10.20 *Tue
 
先週、ちょーーーいい天気に誘われ行ってきたところは

カップルで渡ると・・・?

京都!!



初めて

一年中鳴いてるんだよね~

鈴虫寺でお願いしてきました。

とーーーっても天気のいい日だったけど、さすが平日。
それに紅葉にもまだ早い。
ので、おまいりの人もそれほど多くなく、お話を聞くことが出来ました。
多いときは、↑の写真の階段の下まで並ぶんだって(||゜Д゜)ヒィィィ



ぜひうちにも来てください(-∧-;)

幸福に・・・

このお地蔵さんにお願い事する時は
自分の名前・住所を言ってからお願い事をするのだそうな。
でないと、お地蔵さん、迷子になるんだって( *´艸`)クス


てことで、しっかりお願いしてきましたよっ

いつも身につけてこそのお守り

ちゃんとお守りもいただきました。
迷わずうちまで来てくれはりますように(-∧-;)ナムナム



帰りは十数年ぶりの嵐山にて
紫いもパフェー!
京都っぽいカフェで( ゚д゚)ウマー
 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

現世を忘れる。

2009.06.16 *Tue
 
この時期になると
以前のアレを思い出し、また行きたいな~~~と考えてたんやけど
やっと、ついにこないだの土曜に行ってきましたっ

今限定の蛍狩りです。
(狩らないけど、蛍狩りって言うんだねぇ)

1週間前にも行ってみたんやけど
場所がちょっと悪かった&時間が遅かった→まだいない場所やった&もう寝てた

再チャレンジの日は、まだ明るいうちに現地に到着してしまいました(笑)

一度、3年前に見たところへ行ってみたんだけど
気配すらない。
そこへ地元のおっちゃんが通りかかる。
鬱蒼とした森の中なので、
連れと
「足ある?!むしろ頭ないかも!?」
とかって((;゚Д゚)ガクガクブルブル確認してみました(笑)

「このへん、まだおらへんやろ。
 もうちょっと下んとこやったらもうおるで」

親切にも教えてくれはりました。
おっちゃん、ありがとう!!

数百mほど下っただけやのに(といってもそれほど高低差はナイ)
ハッキリわかるほどの温度差。
たしかに上は肌寒いくらいやったねー


394
クリックで拡大します。

これがうちの腕、カメラの限界です_| ̄|○lll

でも

すっっっっっっっっっっごくたくさんの蛍が飛び回っていました。
んでみんな同じタイミングで点滅するんだよね。
なんで揃うんやろ??

しばし無言で眺めてました。


395
クリックで拡大します。

この色がなんともいえんのよね~~~
 

静かな時を過ごしました(´ω`*)



でもさすがに有名スポット、車も人も多い多い(=ェ=`;)
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週の五月山(昼)

2009.04.10 *Fri
339
桜の間に見える五月山へ、歩いてゴー


341
猫さんにご挨拶


342
人多っ


343


344
天気良すぎて汗かいた


345
空も青いが桜の下も青い


346
懐かしい


347
帰りは1匹増えていた

 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週の五月山(夜)

2009.04.10 *Fri
336
夜は難しい


337


338
 

いまだにデジカメ使いこなせてません。
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

およそ2年ぶり。

2009.02.18 *Wed
 
ここ数日、またえらく寒くなってますが
先週水曜日、とっっても暖かかった祝日、ぶらりと出かけてきました。

アノ籠坊温泉へ。
てか、篠山の方へ行ってたのですが
ちょっと温泉入りたいねーってことで
日帰りでも入れたことを思い出し、前と同じところへ。

入った時、入れ替わりに出て行かはったので
露天風呂独り占めヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

前はひよたん湯(正解:ひょうたん湯)でしたが
当日昼間のお姫様用は杉乃湯。


露天風呂

ひとりだったからね
堂々と携帯を持ち込んでみました。



か、える?
                    にゃゆこの足と共に。


これは・・・
なんでしょう・・・・
か、かえる?
かっぱ?

とにかくゆったり入れました(*´∇`*)

内湯の方には、浴槽の底に丸い黒石が敷き詰められていて
足裏マッサージにもなる感じがして気持ちいーのだ。

前にいったときも蛍の季節だったので
風景はイマイチだったけど
新緑の季節とか、紅葉の季節、とかだと景色もいーだろーな~

いつか、ぼたん鍋食べに行きたいなw

しかし、毎回思うんだけど
すごく寂れた温泉、秘湯って感じがしてなんてゆーんですか、
『愛の逃避行』とか
サスペンスドラマのサブタイトルみたいなんが頭に浮かびます(笑)
いや、マジで(笑)







通りすがりの看板。

321

速度厳守の理由が

『ビニールハウスが壊れるから』

(ノ∀≦。)ノ ぷぷーッ


 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふとした思いつきで。

2009.01.19 *Mon
 
というか、移動中に見た専用送迎バスを見かけて

290

IKEA鶴浜店に行ってきました。

うちらはJR大正駅からの無料シャトルバスを利用。
バス停は結構駅から離れてます。
左側の改札から出ると、目の前にバス停への案内看板が柱に出てます。
(違う方から出てたので、帰りに気づいた)

移動は15分くらいかな。
IKEA自体は海のそばに建ってます。
まわり、何もありません。

TVでは見てたけど、いやもう広いのなんの・・・・・・
回りきる前に疲れました(ノ´∀`*)
でも楽しーーーー♪
何通りにもコーディネートされたベッドルームやらキッチンやらがあって
「そーそー!こんな感じの!こーゆーのいいわ~
とか、2度目を夢見たり∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
いや、それは冗談として((●≧艸≦)ププッ

しかも安い(○´Д`)(´Д`●)ネー
昔、頑張ってACTUSで買ったんがアホらしく思えますw
あれはあれでよかったけどね・・・
まぁもう自分の手元にないけどね・・・(笑)

とりあえず壁面いっぱいの本棚が夢です(ちっこい夢)


久しぶりの電車移動だったので、もう寒い寒い((*´д`*)) サムゥゥゥ・・
会話の半分は「寒いぃぃぃぃ」だったような気がします(●´ω`●)ゞエヘ




そんなこんなで、ほぼ1日出かけてたので
帰ったらえりんぎが飛んできました(*´∇`*)
にゃーにゃー甘えちゃって大変《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

「( ´∀`)ハァー さむー」ってストーブの前に座ったら

291
ボカシまみれの写真(゚∀゚)キタコレ

肩に乗ったまま、しばらく降りてくれませんでした・・・

 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もうそろそろおわりですね。

2008.12.02 *Tue
 

259



日曜は超イイ天気
風は冷たかったけど、抜けるような青空で気持ち(*´∀`)ヨヵッタね~


ということで、箕面に紅葉を見に行ってきました。
箕面の滝です。





260


だがしかし。

↑ご覧のように、すごい車の列。
てか、これ、常設の駐車場はもちろん満車やから
道を片側通行にして、片方の車線を駐車場かわりにしてありました。
メインの滝のところから何kmも続く停車車両・・・

まぁ行く前からわかってたけどね!

そんな訳で、すべて素通り。
紅葉も車の中から見ただけでございました・・・
( ´∀`)ハッハッハ


紅葉見る前に、ある所へ行ってきたけど
その報告はまた次回^w^
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お見送り。

2008.07.08 *Tue
 
お見送りで久々に伊丹空港(元職場)へ行ってきました。

誰か知った人いるかな~と思って見てきたけど
うちが働き始める前からいてはった古株さん2人しかいませんでした(´;ω;`)
みんな元気にしてるかな~


しっかし、空港楽しい~♪ヽ(*´∀`)ノ
(でも個人的に、神戸空港は反対派。)
それに飛行機大好き~♪ヽ(*´∀`)ノ
しばらく乗ってないな~
たぶん数年前の沖縄以来やな…
あっ!違う!
元相方のおかあさんと東北行ったやん!( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

久々に乗りたいよおおおおっ




んでも、
大阪土産で「ナベアツTシャツ」はどうかと思うの。

104

黄色いのがソレ。
左下に、おそらく「さ~~ん(3)」のアホになってるポーズが。

着ている人を見たいです…
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おでかけ。

2008.04.07 *Mon
 
お出かけカテゴリ久々デス。
というか、3月書いてなかったので
いきなり雪写真から桜ですw

一昨日、 古巣の仕事を手伝いに行ってましてですね。
それが早く終わったので
「どーしても桜が見たい!」とのワガママを聞き届けてもらい
阪急芦屋川駅付近の桜を見てきました。

河畔に桜並木が続いてます。
 
090

初めて来たけど、壮観やった@@
すごいわ~
河畔沿いの家の人、うらやましーw
でも花見客がうるさいかなw

091

川面にむけてせり出していて
いい塩梅。

桜だけど塩梅。

なんかあれやね。

芦屋川という立地上、来てる人の多くがなにげにセレブに見えるにゃこは
低級層な人間です((*´∀`))ウキャキャ




夜は近所の五月山の桜を。

092

日本ならではだよね。
この提灯。


明るいうちに満開の桜見れたので
今年は満足した!

今日の雨で全部散っちゃっただろうしね・・・
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




