This Category : 食べる


--.--.-- *--
EDIT | 

【小花庵】@川西

2010.10.20 *Wed
 
半年以上ぶりに、月2回目の更新!

ツイッターの方でつぶやいておりましたが、
一昨日、昨日と腹痛・むかつき、でおかゆ生活でした(´・ω・`)

が、昨日の夜にはおさまったので、なんしかがっつり食べたい!と思ってたんですけど
まぁまた胃にビックリさせるのもなんなんで
恒例の近所のおそば屋さんへGO。


ピンクバス

本日はあいのり!

ここはそば用の薬味・うどん用の薬味、とわけて出してくれます。
他ではどうなんかしら?知んないけど( ´∀`)


やったー♪とか思ってそのまま食べ始めようとしたら
「写真撮ってや!」
大将が催促。
んもーーー、いつも撮ってるやんかーーーーw

しょうがないので宣伝しといてあげます( *´艸`)クス

ま、閉店間際に行ったときには、
出汁とかその日残ったうどんとかくれるからなー(`ー´)イヒヒ
ええ、昨日もいただきました

おっちゃん、いつもありがとう♪


昨日のそばもおいしかったぜ!!
相変わらずのそば湯もさいこーーー


今まで情報は書いたことなかったような気がするので
載せてみます。


ちなみに、おっちゃんは一見ガンコそう、
手伝いに入ってる奥さんもえらくぶっきらぼうです(笑)
んでも、言葉だけで、全然悪気はナイんだよねーw
初見だとたぶん、いや絶対、大いに誤解されると思う。
そこらへんはスルーしてお試しください^-^


小花庵
川西市小花2丁目22-14
tel:072-757-5045
営業時間:11:00~20:00/水曜は~15:00
定休日:木曜/第1・3水曜


 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

水たきといえば。

2009.11.09 *Mon
 
アレですよ、アレ。

1年前(あれ。肝心の鍋ネタ書いてなかったね(笑))のアノ日によばれたアノ水たきですよ。

ついに、やっとお取り寄せしました。





博多のー!水たきー!
博多中洲『華味鳥』


いやーん、お久しぶりねー(´ω`*)ポッ

つい最近もTVで、芸能人のお取り寄せランキング、みたいな番組で出てて
思いは募るばかりだったのです。

家で親父さんと2人で鍋してもあんまり楽しくないので
親戚宅でわいわいがやがやと楽しみました。


やっぱうんめーーーーヾ(●´∀`●)ツ
マジでこのつくねおいしいっす!

〆の雑炊までしっかり堪能しましたとも。

またリピしちゃうな、きっと・・・



他にもおススメのお取り寄せ、絶賛募集中です。
お取り寄せしてから呼んでくれてもOKですよ!
|彡サッ
 

 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プレミアムロールケーキ@ローソン

2009.10.27 *Tue
 
巷で話題沸騰!らしい、
ウワサのプレミアムロールケーキ、
たまたま立ち寄ったローソンで売っていたので買ってみました。


てんこもり・・・


あ、あれ?
ウワサ(mixiニュース)じゃ人気ですぐ売り切れるって書いてあったけど?(;´▽`A``
まぁ発売日から1ヶ月近いですからね。
いきわたってきているのでしょうかw





スプーンでどうぞ

こ、これは・・・
「スプーンで食べる」とわざわざ書いてある理由がわかるね。
手で持つのは無理です。
スポンジふっわふわ、クリームたっぷり!
あれだね。
堂島ロール風ね。





と言っても、
堂島ロール食べたことないんですけどね(笑)

元々、生クリームたっぷりなのが苦手なもんでWWW
じゃあこれも食うなよ!って感じですが
そこはほら。ね。(笑)

これはねー
「コンビニのスイーツ」の域を超えてますね。
マジうまい!
スポンジがふわふわでおいしいわ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ

クリームたっぷりじゃなくて
スポンジ部分増やしてロールロールしてくれたらリピします。
(そうなったら別モノやん!)
 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食欲のなんとやら

2009.10.02 *Fri
 
これは食べねばなるまい。

年ぶりに期間限定復活の『チキンタツタ』 in マクド!

8~11月まで数種類の商品が復活ちうみたい。



そんなことはさておき、食べてみましたよ。


おひさしぶり!


うきゃー、これこれ!
このふわっとしたちょっと甘いバンズが好きだったのよ~♪
このマヨソースもたまりまへん(*´Д`)

期間限定なのがさみしい・・・

ずっとあったらあったで、違うのん食べちゃうんですけどねw




こんなジャンクフードばっか食べてるみたいだけど
ちょ、ちょっとコアリズムやってたりなんかするんですyy

|-`).。oO(いつまで続くのか自分でも不安)

|彡サッ
 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カンドー!

2009.09.30 *Wed
 
連日、食べ物ネタで_| ̄|○スイマセンw
アップしてないだけで、ネタはたまってるんですww




もう結構前だけど
お土産でもらってカンドーしたもの。


沖縄行きてー!

沖縄/御菓子御殿『紅いもタルト』



・・・



ちょーうめぇぇぇえ!!!!!

なんだこれは!
うますぎるじゃまいか!!
最近の人気ナンバーワンのお土産らしいけど
ちょーーー納得。
ちんすこうなんて目じゃねーぜ・・・

沖縄に旅行される方、もしくは沖縄に在住の方(あなたとあなた)
ぜひにゃゆこに紅いもタルトを・・・(;゚∀゚)=3ムッハー(笑)
(でもえりんぎは送れません>Z氏)





あと。
おすそわけでいただいたもの。


あなどれない。

神戸/ケーニヒスクローネ『チョコマドレーヌ』



・・・



ちょまWWWWWWWWWWWWWW

チョコ濃いいいいいいい!
中にチョコチップ入ってるうううううう!
うますぎるううううううううう!!

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ちょー有名なスティックパイなんてかすみます。
あまりにもうますぎたので
最後の一個を未練たらしく冷蔵庫に眠らせていたにゃゆこでした( *´艸)( 艸`*)ププッ
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【牛牛】@池田駅前

2009.09.29 *Tue
 
先日、夜中0時近くになって
「焼肉が食べたい!」とのたまう連れの言葉に
ちょっと前からある立ち食いの焼肉屋の存在を思い出し初チャレンジ。


三田牛?! さ、三田牛?マジで?

内側にはイスもあります。



牛牛

( ゚д゚)ウマー
ハラミが一人一皿限定だったけど
それよりバラが( ゚д゚)ウマカッター

つけダレもあるんだけど
それより塩+韓国一味で食べた方がうまし!
↑お店の人のオススメな食べ方ですた。


まぁメニューも多くないですけどね。
呑むついでにちょっと肉でも、みたいな感じかな。

たまにはこんなところも楽しくていいねぇ( *´艸`)

 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年もまた。

2009.06.29 *Mon

これの季節です!

407
 
ペプシ SHISO!


でもキレイな色だわね。



 
 
















 
 
 
プシッ(ふた開けた)   <ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ゴクリ(一口飲んだ)   <(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)





破壊力バツグン、完璧に「SHISO」です。

開けた時のニオイから、その味から・・・


「コーラ」って名前つけるのは間違ってるよ!!!!。゚(゚ノД`゚)゚。

 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モスバーガー

2009.06.18 *Thu
 
いきなりですが、モスバーガーが好きです。

味もさることながら、店員さんのレベルの高さ。
どのお店に行ってもハズれることがありません。
しっかり教育されてるよね~(´ω`*)

そんなわけで、モスに行くことが多いです。




398

手前がσ(゚Д゚*)の現在のお気に入り、モスバーガー(これはWモスバーガー)

向こう側が連れのテリヤキチキンです。


角度を変えてみましょう。

 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今ならでは。

2009.06.17 *Wed
 
今年もアメリカンチェリーの季節がやってきました

さくらんぼとは違ってどぎつい甘さというか
見た目の濃い色もいいね(ΦωΦ)フフフ
果汁が服についたらとれなくてやべーーーーヾ(・ω・`;)ノ
って感じの強気なところも好きです(笑)

396

お休み中のところ失礼しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ほろ酔い

2009.05.30 *Sat
 
367


366


ねえさん、事件です。

下戸のにゃゆこブログに酒が載りましたよΣ(・Д・ノ)ノ



ちょっと前に行ったBARで、おススメされた梅酒です。
その名も「ウメシュ・ド・フランス・プルシア」
名前の通り、フランス産梅酒。

BARのおにーちゃんいわく「えぐみとかなくてすごく飲みやすいんですっ」

その日は(も)運転手で行ってたのでぺろっとなめさせてもらっただけやったけど
超おいしいいいいい(*´∇`*)

それから飲みたくて飲みたくてぴーぴー言うてました。
で、やっと探し出してご購入~♪


368

以前沖縄で買った琉球ガラスのグラスに
初めてアルコールを入れてあげられました( *´艸`)



案の定、コップ半分で寝落ちしましたがなにか?( ´∀`)
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




