This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

【里親さん募集】

2008.09.30 *Tue
 
※9月末で募集終了しました。

6にゃん1わんのかーちゃん、みーはんさんのとこで里親さんを募集中。


143



教育係の姐さん猫にも動じない、耳デカのおにゃのこ(推定約2ヶ月)

詳細はみーはんさんのところ・もしくはにゃゆこまで。
 


※このエントリはしばらく1番上に固定します。
※いつものはこの↓にアップされまーす


 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

私は見た。

2008.09.25 *Thu
 
歩いてるときに、足元に擦り寄ってきた彼女を踏みそうになり
「おーーーっと、危ない!」とたたらを踏んだ瞬間
すごい変なカッコで固まる猫を。





自分で咥えて持ってきたアルミホイルのボールを足元に落とし
そのボールにつまづく猫を。








あのつまづき方は猫としてありえないwwwwwwwwwwww


 208

 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

台風一過で。

2008.09.22 *Mon
気持ちよく晴れ上がった土曜日。

晴れるにもほどがあるやろう…
夏が戻ったようにカンカン照りでじりじり来ましたな。

んな暑いのに、えりんぎに留守番を頼み、釣りに行ってきました。


204

天気よすぎ~
久々に汗だーだーです。

だーだーだけど頑張りました。


205 ←マルアジ。

頑張らんでも釣れるんだけどねw

でもこういうちっちゃいアジって、大量に持って帰ると、あとの処理が地獄的。
なので、これを釣るのは30匹ほどでやめました。

昔は楽しくて釣りまくってたけど、今考えたらかーさん大変だったろうなぁwww
ま、本人もわいわい言いながら釣ってたからいっか( ´,_ゝ`)プッ


今回行った海づり公園は、4時間で1000円のとこだったので
きっかり4時間で帰りました。
えりんぎにご飯あげなあかんしね(´ω`*)


で、釣ったアジは

206

南蛮漬けに(・`∀´・)b
夜中に作ったので、めんどくさくて玉ねぎのみだけどΣ(ノ∀`)ペチッ



そういえば…

自分で揚げ物したのって…

初めて…?(;´▽`A``


だ、だって前は元相方くん、家ご飯で揚げ物食べることなかったし
天ぷらとか食べたくなったら
「お店で上手に揚げてくれる美味しいのん食べた方がいいやん?」て人やったし
何より後片付けがめんどくs

ゲフンゲフン



そんなこんなで初めて・・・・・・・・・あ。
初めてでもないや。

ま、その話はまたいつか。




207

親父さんが片付け中の釣り竿ケースに入り込もうとするえりんぎ。
袋系は口を閉めても大丈夫なくらい大好きだけど、
箱系はダメみたい。
入ってもくれません…(´Д⊂グスン
 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成長の証。

2008.09.16 *Tue
 
199

驚いた。

数日前のこと、えりんぎと大好きなビニール袋で遊んでいたら
血のついたこれが落ちてた。

歯です、歯。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

と思って見てみたけど、足りないところはないっぽい。

あ、そうか。
乳歯→永久歯に生え変わったんだぁね。


200

知ってはいたけど、初めての経験だったもんで一瞬あせった(・∀・* ) ゎぁ~
逆側はすでに抜けたあとっぽい。

なるほど、と思ってよく見ると、上の歯はウワサの「2枚歯」になってるじゃないかっ


201

↑ほんまに「イヤーーン」て鳴くよ(笑)

オオー w(*゜o゜*)w
2枚歯、初めて見たよ~~~~

で、今日、また抜けた。


202

2本目(σ´∀`)σゲット!!





成長してるんだなぁ…('ーÅ*) ホロリw
 


203

↑大好きなビニール袋に詰められたえりんぎ。
 袋詰めにされても楽しい&嬉しいらしい( ´,_ゝ`)プッ
 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

予行演習。

2008.09.13 *Sat
 
198



目指せ!猫鍋!





チョー眠いので長文はまた次回…っ、`ゝ、)っ バタッ

 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

えりんぎ受難の日【2】

2008.09.12 *Fri
 
昨日お伝えいたしましたアップロードの件、
未だに復旧しておりません。

が、同じサーバ使ってる他の方が、すでに画像のアップロードしてはるみたいなので
うちも便乗( ´,_ゝ`)プッ

復旧って言うまではアップロードせんといて、って言われてるけど
(´・д・`)ヤダ




197

ほら。
えりんぎも怒ってるし(  ^,_ゝ^)


ヽ(ヽ´・ω・ *)ァレ?
アップロードするサーバが変わってる…


( ・ω・)・・・


てことはなにかい?

もっと前から記事アップ出来たってことかい?(#`-_ゝ-)







まぁ、いいや。








そんなこんなで。

本日、えりんぎお風呂デビューしました!
元々入れるつもりじゃなかったんやけど
うちがシャワー浴びようとしてたときにお風呂場に居たもんだから
ちょっと試すつもりでお湯をかけてみたのね。

意外におとなしかったわ( *´艸`)

爪たてて暴れまわるかと思ってたのに、ウロウロするくらい。
最後の最後に「イニャ~~~~~~ン」て鳴いてたけど(笑)

でもシャワー出してみたらビビってパニクる寸前だったのでそれは却下。
洗面器でせっせとお湯かけましたw



分かってたけど…



濡れたら毛がペッタリしちゃって超貧弱WWWWWWWWW

風呂場でひとり大笑いしてました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

もう思い出しただけで…
壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
かわいすぎるwwwwwwwwwwwwww

でもいきなりの入浴だったので
携帯を持ち込んでいなかったことだけが残念っO(*≧д≦)o″))

初ペッタリ写真、ございません…orz



白い部分が真っ白でふっかふかになって最高~~~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

困ってます。

2008.09.11 *Thu
 
コンビニに行きたいのですが
えりんぎが膝で寝ているので動けません。
困った…

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ えりんぎのかーちゃん@にゃゆこです。



今日は、てか昨晩からこのFC2、
画像が表示できない&画像をアップロードできない障害が続いておりまして
画像入りの記事を書けず困っております…

なげーよ!ヽ(`ω´)ノ

昼前に復旧しましたー、て出てたけど
全然復旧してねーしw

えりんぎは半目で寝ることが多くなったし。

かわいくない(´Д⊂(笑)

あっ!
下におりて寝てくれた!
コンビニ行ってこよーっと♪
 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毎日が運動会

2008.09.10 *Wed
 
タイトルどおりの日々を送っているえりんぎとかーちゃんです。


かーちゃんは暴れてませんよ!



里親さんとこから一緒にやってきた音が鳴るネズミつき猫じゃらしが
なかなかのはげちょろになってきたので
新しいネズミさんを買ってみました。


195

うーん…
はてさて、しっかり遊んでくれるのか?!











190


191


杞憂でした、はい。
今現在もこのネズミさんで飛び回っております…


こんな感じでわっしょい後、
さらにヒートアップしちゃって

192


自らズザーーーッと飛び込んではりました。









194

はいはい、そらそーでしょーとも( ´,_ゝ`)プッ



なんかさ
ネズミさんでも遊んでくれるけど
アルミホイル丸めたもの、とか
お菓子の袋とめてあるキラキラのモールっていうんやっけ?あれとか
ティッシュの箱とか
いわゆる「ゴミ」風なおもちゃが大好きやから
部屋がどんどん汚くなっていくんですけど…(´д`;)
 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
14
15
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




