This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

2008.10.30 *Thu
 
お、面白い!
わんこの水の飲み方。










上、というか、前にくるんってなってるもんだと!

にゃんこはどうなんだろう・・・
わんこより水飲むのヘタ、というか(2回目)、少量しか飲めてないよね。
き、気になるぅぅぅぅ
 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入り

2008.10.27 *Mon
 
毎日、えりんぎにとっては欠かせないことがある。

それは「観察」

しかも場所はトイレにお風呂( ´,_ゝ`)プッ

うちん家のトイレは、外から押せば開く扉なので
にゃんこでも比較的簡単に開けられる。
ので、
いつの間にかえりんぎもその技を習得し・・・
かーちゃんやかーちゃんのとーちゃんがトイレに入ると
立ち上がって扉を押し開け、中に入ってくる。

で、何をするわけでもなくまわりをうろついたあと、
かーちゃんが水を流すと勝手に出てゆく。
(出来れば扉を閉めるということを覚えてほしいw)


次はお風呂。
以前、えりんぎも洗ってやったのでイヤな思い出のある場所と思いきや
超平気・・・
むしろ中に入りたい。
夏の間は扉開けてても涼しくてよかったけど、もう寒いのよね・・・
なので、「ガチャ」と閉め切らない程度に閉めておく。






220


... Σ(゚ω゚)




221


... Σ(゚ω゚)... Σ(゚ω゚)




222


あっ!とうとう・・・っ!

このように、かなりの確率で覗かれております。
そして入ってくる。
寒いっつの。

まぁ、面白いから、閉め切らないんですけどねww


一緒に湯船に浸かるとか、してみたかったんだけどなぁ~
大多数のにゃんこと同じに、水が超苦手なえりんぎ嬢でした・・・orz

 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふたつめ

2008.10.23 *Thu
 
ついに。


217






やっと。


218



おNEWのパソコンを買っちゃいました!!


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪


人生で2台目。

今まで頑張ってくれたノートちゃんは、およそ6歳半。( ロ)   ゜ ゜
長い間ほんとーーーーーーに頑張ってくれました・・・

ここ半年くらいはついにCD/DVDを読み込んでくれなくなり
ここ1ヶ月くらいはいきなりブルースクリーンになることが多くなり
風前の灯火だったのが、棺桶に片足突っ込んだ状態になってました。

もう1年以上「新しいの買わなあかん・・・」と言い続けていたけど
思い切ることができず今まで先延ばしに・・・

買う段になって今までのノートのスペックを見てみると・・・



工エエェェ(  Д )⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



よくこんなんでやってたな・・・

新しいヤツはSHOPのBTOモノです。
メーカーモノはすべてOSがVistaになってるからねぇ…
あまりにもまわりから「Vistaはあかん!!」て声を聞くので
友達おススメのとこで、XPのモノを買いました。

ピッカピカでさっくさくーーーー!
最高ーーーーーーー!!

んでも、モニターがワイド画面なので、いろいろなモノが横に間延びしますwww
それに14.1inch→20inchになったので、デカい( *´艸`)
目ぇ疲れるのが早いです(;´▽`A``


219


CPUは、Intel® Core™ 2 Quad Q9550
メモリ2GBにHDDは500GB。
今まで固まって見られなかった動画類もさっくさく。
いやーーー快適快適。

えりんぎの写真も動画も見たい放題☆
 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふぁいっ!【2】

2008.10.20 *Mon
 
対 掃除機

カーンッ







ドロー?




立ち上がって両手パンチwwwwwあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食欲の・・・【2】

2008.10.17 *Fri
 
214


( ゚д゚)ポカーン

えりんぎが・・・

枝豆食った・・・

しかも丹波産黒豆やで!(←どうでもいい)



まさか野菜系は食べへんやろ
と思ってたのに、半粒やってみたらムシャムシャと…( ゚д゚)
野菜好きなにゃんこも居てるみたいやけど、ちょっと驚いた(゚ω゚;)

あとは、海苔も好きです。
あげすぎるとあかんらしいんで、
かーちゃんが巻き寿司食べたりおにぎり食べる時だけですけどねw



食べ物ネタで思い出したけど
前書いたお気に召さないカリカリ、これはほんとに食べなかった…
で、そのあとに、保護主さんとこであげてたというフリスキーの子ねこ用、
これを買ってみたんやけど、これまたイマイチ。
最初のよりは食べたけど、お腹がすくと「ニャーーー」とウェットを要求。
なので、また新しいのに賭けてみた!

215

カルカン子猫用。

お皿に入れて「えりんぎー!ご飯やでー!」
走ってきたえりんぎはニオイを嗅いだ途端、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ハッ!
(*・Θ・)パクッ

動きが俊敏でしたw
どうやら今度こそお気に召した模様( *´艸`)

最近ではカリカリを食べる量が多くなって、ウェットは減りました。
こ、これから先、ご飯をカリカリonlyに出来そうだ!ヽ(・∀・)ノ

今はまだ成長期だから、ウェットもあげるけどね~
よかったーー(* ´Д`*)=3
 
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふぁいっ!

2008.10.15 *Wed
 
対 ドライヤー

カーンッ





えりんぎの負けw




本猫、ビビっちゃって大迷惑やけど。
かーちゃんは○。o.゚。*・萌(*´ Д `*)萌。o.゚。*・○

 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食欲の・・・

2008.10.14 *Tue
 
2年前よりひとまわりおっきくなったな・・・


といわれたにゃゆこでっす







・・・・・・

ひとまわりってひとまわりってひとまわりって・・・。・゚・(ノε`)・゚・。




そんな恐ろしいことを言われる前に買ってました。

213





・・・普段着にならないように頑張ろうね・・・



そういえば、滋賀時代もウォーキングー♪とか言ってたな…( = =)トオイメ

 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おでかけ♪

2008.10.10 *Fri
 
とーーーーってもお天気がよかったので
お散歩に出かけてみました♪








玄関前に( ´,_ゝ`)


211
212


とーーーーってもへっぴり腰です♪

動くときは匍匐前進、
そうでないときはにょろ~~~~んと伸びて確認♪<動け(笑)





夢は、ヒモつけてお散歩♪
だったのに、えりんぎは可能性0㌫━━━━━ッ(;゚Д゚ノ)ノ

_| ̄|○lll

ま、これが『えりんぎ』だww

 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これだ!

2008.10.07 *Tue
 

えりんぎ




とえりんぎ。


209





ベタで(」´д`)」ごめんなさぁぁぁぁぁぁい!!!!!

1度はやっておきたかったんだもん・・・w





210

生えりんぎは、ごっついやがられましたw
すごい顔((●≧艸≦)ププッ

 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みんにゃでにゃか良くね♪

2008.10.07 *Tue
 
お久しぶりのにゃゆこです。

相変わらずブログ熱が上がるときと下がるときの差が激しいです(笑)



そんな訳で。
しばらくTOPに固定していた「里親募集」の記事。
ご存知のとおり、『猫まみれ・ぷらすわんeo』のみーはんさん家のファル子(仮)ちゃん。
9月末をもって募集終了、ファル子(仮)ちゃんはみーはんさん家の家族と相成りました。
ファルちゃんの赤い糸は、みーはんかーちゃんと旦那ちゃんに繋がっていたんだねー
6にゃん1わんの末娘としてかわいがってもらうんだよ!

208

※無断使用ですよ!(笑)
  使わせてもらったぜ!みーはんねーさん!(事後報告((●≧艸≦)ププッw

 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
21
22
24
25
26
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




