This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

かじーり。

2008.11.29 *Sat
 
258

【画】親父殿(72歳)


【ひと言】TV見てたら、描き方やってたから~(´ω`*)




えりんぎのカリカリを買いに行ってた娘は
帰ってくるなりこれを目にして思わず∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

結構うまいしwwwwwwwwwwwwwwww

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やってみた。

2008.11.29 *Sat

1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン

Q1 先週の金曜日何してた?
A1 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・記憶がないってことは特になにも・・・^^;;;
Q2 じゃあ土曜は何してた?
A2 ミドリ電化行って物色!
Q3 日曜何時に起きたか覚えてる?
A3 9時頃だっけカナ─(´・ω・`)─・・・
Q4 月曜の天気はどうだっけ?
A4 しらん!
Q5 火曜日のお昼に食べたもの思い出せる?
A5 あ、民生さん行く前に、時間なくてマクド行った(*´∇`*)
Q6 水曜はどこかお出かけした?
A6 前日から友達ん家お泊りっ
Q7 木曜お金いくら使ったかな?
A7 タバコ300円+リプトンレモーネのホット買ったな。420円くらい
Q8 今週やり始めた事ってある?
A8 あ。あるっ
Q9 今週買ったもので一番わくわくしたものは何?
A9 つーか予約してたもの?=民生さんのチケット( *´艸`)うふふ
Q10 今週、運動は何かした?
A10 wii Fitとwii Sports。二日後に腕の筋肉痛がきたなんてことはないんだからね!
Q11 今週、コンビニに行った回数は何回?
A11 3回かな。タバコ買う時くらいしか行かないかも。
Q12 今週、読んだ本(漫画・雑誌、なんでも可!)は?
A12 繰り返し読んでるしゃばけシリーズ「うそうそ」(今日ドラマ放送あるから!)・鬼平犯科帳
Q13 今週、何回ブログを更新した?
A13 (*´-ω・)ハテ?5回ですかね?
Q14 先週金曜から今週木曜の間で一番記憶に残ってるエピソードは?
A14 そりゃモーチーローン、民生さんの( ゚∀゚)彡 Live! Live!
Q15 では最後♪今週のこと思い出せたのは何個あった?10個以上答えた人は記憶力バツグン☆
A15 12個、か。(`ー´)イヒヒ
 
FC2公式バトン。
毎週金曜にお題が更新されてます。

第3回は「1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン」




|-`).。oO(民生さんのLiveとかお泊りとか、色々あってよかtt)




前の関西村のアンケートみたいに、勝手に組み込んでくれるから(・∀・)イイネ!!




257

珍しく親父殿の膝で落ち着くえりんぎ。
珍しい。
大変珍しい。

σ(・ε・`●)が立て膝で座ってたので
かわりに親父殿の膝を使ったと思われます。

( ´,_ゝ`)プッ

 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

愛しのあの人に♪

2008.11.27 *Thu
 
251
夕日に目を細め



252
途中のこんな自販機に驚きつつ
(暗いし逆光でよくわからんね・・・



253
すでにクリスマスイルミネーションに装いをかえている
そんな場所に向かった訳は





254

(*´∇`*)

(*´∇`*)

(*´∇`*)

お久しぶりの民生さーーーん

泉大津在住のいつもの友人と共に参戦してきました。


なんてーかね。

『民生さん、好き(u_u*)ポッ』

このひと言に尽きます。
一生ついていきます、はい。
誰がなんて言おうと!


で、帰りは結局その友人宅へお泊り。

だんなちゃんがTVを見て笑ってるところへ
「ただいま!」と乱入したり(いつもの事
3人で夜食を食べたり
今年は見にいけなかっただんじりのDVDを見たり
(↑の2枚目の写真は、だんじりの町ごとのマーク?模様?入り自販機
 @岸和田バージョン)
だんなちゃんが寝てから、友達と二人で超怖いゲームをやったり
というか、やってるのをこたつ布団に隠れながら見てたり
翌日はお子たちを見送りだんなちゃんを見送り
たらふく食べた昼ごはんを消化するためwii Fitでバランスゲームやヨガをしたり
いやもう、てんこ盛りに楽しい二日間でした。


256
だんじりの模様入りマグカップ@泉大津バージョン
と、レゴで作っただんじり。
(・∀・)チゴイネ!!

地元にこういう熱くなれる伝統的な行事、祭りがあるのが
すごく、とても羨ましい。
男の人も二割増しくらいでカッコ良く見えるしね!

|彡サッ
 
CATEGORY : OT
DATE : 2008/11/27 (木) 19:00:00
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あともうちょっと?

2008.11.24 *Mon
 
250


近所の山。


紅葉まっさかり!

には、あともうちょっとかな~

 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

てすと

2008.11.23 *Sun
 
おにゅーのデジカメちゃんを使ってみた。
mixiにもちょっと載せたヶど・・・w




247



( ・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、ほんとにほんとの1枚目。


こっちも撮り慣れてないし、
えりんぎも撮られ慣れてないの(笑)

なによ、この半目|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

現在の壁紙です( ´,_ゝ`)プッ




248

(A;´・ω・)



249

(A;´・ω・)フキフキ



まぁ、目の前でフラッシュ焚かれたら半目にもなるよねwww


精進します・・・

 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

続々入荷。

2008.11.22 *Sat
 
246

デジカメ に プリンタ。


理由:安かったから。

どっちも型落ちやし(*´艸)(艸`*)ネー
(このプリンタ、マジで安いし・・・・)


まぁ、持ってたデジカメは親父殿が触った途端壊れたしー(マジ)
持ってたプリンタは前のノートちゃんと同時購入だったので超古いしー
(印刷にえらく時間かかる)
なんといっても、欲しかったスキャナーが付いてるし!ヽ(*´∀`)ノ
メモリーカードも直に差し込めるから読み込みもラクチン

欲を言えば、ネガからプリントアウト出来るのが欲しかったけど
お値段がグンと・・・ね(T▽T)アハハ

これで今年の年賀状はカンペコです。ペコペコ。














ヤル気になれば、の話。
 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

や ら れ た

2008.11.22 *Sat
 
やられた。

やられたよおおおおおおおおおおおおおお



ふ と ん の う え で お し っ こ ΣΣ(゚台゚lll)



たしかにトイレ掃除した。

砂もシートも全換え。
トイレ本体も洗った。

だがしかし。

もちろん前にも全換えはやってるわけで。

なぜだ。

なぜ昨日に限って・・・il||li _| ̄|○ il||li


だがしかし。

その布団が親父殿のモノ、という事実に( ´,_ゝ`)プッ(笑)




245


先日ちゅんちゅんさんにいただいたモノが大活躍。




今日がお天気よくて良かった・・・・・・・・

(´Д⊂グスン
 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

猫か、犬か。

2008.11.20 *Thu
 
240
ずいっと。 


えりんぎのお気に入り、アルミホイルを丸めたボール。
これはただ転がるのを追っかけて遊ぶだけではない。
というか、メインの遊び方は
人に投げてもらって、咥えて持ってき、また投げてもらう(エンドレス)

・・・

やってること犬やん!!

しかも自発的に持ってくる。

241





で、そばにぽとっと落とす。
もしくは手のひらに落とす。

243
投げて



244
ちょっと待ってみる。


一番ノってる時は、投げずに放置すると「んるるっ」と催促されます。

かーちゃんさ、肩痛くなるのよw
ま、かなりお気に入りみたいなんでいいんですけどね( *´艸`)
 


●お願い●
最近、スパムコメントがちょくちょく入るようになりましてね。
防止用に確認画面を出してたんですが
それをすり抜け入りやがる(#`-_ゝ-)
なので、画像認証つき、にしてみました。
ご面倒だとは思いますが、少々お付き合いくださいませっ "○j乙

 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

届きました。

2008.11.19 *Wed
 
238


青森在住の友人から


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さ、さむそーーーーーーっ><

しかもこれ午前中の写真。
今はもっと積もってそうやな・・・
 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふと見上げる

2008.11.19 *Wed
 
237


宵の明星。
(11/18 17:28)



綺麗に見えてるにゃー。

でも今晩は寒いっ
風が冷たいよーん

ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ



そして現在、お腹が気持ち悪くて立ったり座ったり立ったり立ったり。
友達に「それ風邪ちゃうん・・・・」て言われてΣ(゚Д゚;エーッ!
・・・
そうか。
そういう可能性もあるのか。
どんだけ流行ってても、お腹からくる風邪なんてひいたことないからさ。

とりあえずあったかくして寝ますっ
皆様もお気をつけあそばせっ(みんなもー寝てるw)
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆるんだ日

2008.11.18 *Tue
 
ほ ん と に
楽しい土曜日でした。

ちゅんちゅんさんねこ姐みーはんしゃん と共に、ふにゃさん宅へ。

ちゅんちゅんさんには秘密。
秘密、秘密のサプライズバースデーパーティ

の予定が。

本人の申告により、こっちがサプライズさせられましたっ(笑)


236


帰って携帯を見てみると、
ちゅんちゅんさん喜びの顔、バースデーケーキ、バースデーソングを笑顔で弾くふにゃさん
の3枚の写真しかなく、我ながらビックリ(・c_,・。)プッ

でも、心の引き出しにしっかりしまってあるから平気なのー( *´艸`)


関西どっとコムという今は亡き(ぷ。)ブログで出会い
ブロ友から大事なリア友に。
小さな偶然にありがとう。
みんな大好きヾ(・∀・。)ノダ-!!

告白してみました(笑)




追伸:今度は1曲くらい弾けるようになっときます!
 
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

あったかーい♪

2008.11.13 *Thu
 
今日はお天気が(・∀・)イイ!!

ので、外を眺めてばっかりのえりんぎを昼のお散歩に。




うん。
わかってる。
どーせビビるだけってことはよくわかってる。




普段、日光浴とか出来ないから
日当たりのいいとこ連れてったのに・・・
233
隠れる。







235
隠れる。







234
隠れる。
「(か細く)ニャーーー」




爪立てる・動悸激しい・しっぽふくらむ

そんなにビビリのくせに、なんでひとりで外出るかw
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夜の散歩

2008.11.10 *Mon
 
にゃゆこではありません。



えりんぎの、です。



しかも、ひとりで、です。




最近のえりんぎさん、(人間の)トイレにひとりで入ってって
手洗いの上にある窓から外を見るのがお気に入りのようなのですが
まぁ、昨晩、ってももう2時過ぎてたような・・・
いつものように入ってったわけです。
が、なんか静かだ・・・・・
トイレ行きたいし見に行こう
と立ったら。

ら。

えりんぎの姿がない!!!!!!


Gyaaaaaaaaaaaa(lll゚д゚)hhhhhhhhhhhhhhh!!!!!
さすがに夜も更けているので叫ばなかったですけどねw


かーちゃん、ぷちぱにっくですよ。
便器のうしろにも隠れてない。
よく見りゃ、積んで置いてあったトイレットペーパーが落ちてる。

こ、これは・・・・!!

うちん家のトイレには窓が3箇所ありまして
1箇所が手洗いのところ。網戸あり。
2箇所目が便器に座って右側の天井近く。網戸・柵あり。
3箇所目がそれの右側→便器に座って背中側の天井近く。これは押し上げるタイプ。

そう。
その押し上げるタイプのところから、なんと散歩に出かけた模様。

ビビリやから夜中とはいえ、遠くには行ってないだろうと思い
よく外の音を聞いてみると
「カタッ」「ガタガタッ」
なんか音してる・・・

とりあえず上着着て懐中電灯持ってカリカリをポケットに入れて
あとは音聞いたら必ず寄ってくるスーパーの袋持って
縁側の戸(トイレがこっち側)をガラッと開けてみた。



ぴゅーーーーーーっ



ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェ

戸を開けた途端、本猫が飛び込んできました・・・・・・・・・・・・・・


かーちゃん、右手に懐中電灯、左手に靴を持ってボーゼン…




こ、こんの・・・・・


バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ

逃げ帰るくらいなら、ひとりで外行くんじゃありませんっっ

もう・・・
ほんっっっとあせった。
肝を冷やすとはこーゆーことなんだね・・・

。・゜・(。´ノω・`)。ゥゥ



231

そんな顔しても、あかんもんはあかんの!!!
 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2本立て

2008.11.07 *Fri
 
お久しぶりーなのであります。

だーりんに誕生日を忘れられていて、
少々、ってかかなりくさっていたにゃゆこでっす(゜I ゜*) うふっ♪
まぁ、嬉しくない歳になってきたんで、ま、いっか、ってことで
今日は動画2本立て~♪




●ある日のお散歩




ほふく前進っぷりがよくお分かりいただけると思います。
ベッタリです。
散歩終わったら、お腹や足が汚れまくってますw
拭いてはあげるけど、ほとんどが白地のえりんぎ、
だんだん薄汚れてきました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





●飲んでます




ええ、前回からの流れです。
透明の、しかも細身のコップから飲んでくれたので急いで撮影!
なので、最初、携帯の向きがおかしいですw
にゃんこの舌も若干後ろに巻いてるような気がする・・・






そんなえりんぎ(とにゃゆこ)の最近のお気に入りは
『かくれんぼ』です( ´,_ゝ`)プッ

っても、ほんとーに隠れるんじゃなくて
布団でも扉でも服でも、なんでもいいから顔を隠して
片目だけでえりんぎを見るのです。
ちょこちょこ隠れたりして、じらしてると
えりんぎも耳を後ろに倒して
自ら半分隠れながら片目でのぞいてくるのです。
で、盛り上がったところで、
えりんぎがうちの顔めがけて飛んでくるのです。
(ぶつかってくることはない)
わかってても、めっちゃ驚くんでかなり楽しいです←バカ(笑)

なんでか、えりんぎも繰り返しやるんですよね~~w
えりんぎからやりだすこともあれば、うちからやることも。
…まぁ、うちからやり始めることの方が多いんですけど(´▽`*)アハハ

にゃゆこ家のヘビーローテーションです。
 
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
14
15
16
17
21
25
26
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




