This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

視界半減【その後】

2009.02.27 *Fri
 
眼科行ったら
案の定、結膜炎→バイ菌入ってめばちこコース


薬まみれ

処方されたのは、点眼液3本・軟膏1本・飲み薬1種

( ・ω・)・・・

多い・・・・・



しかも眼科で目薬さされて帰ってきたときは
若干腫れがひいたように思えたのに
軟膏塗って寝たら、赤みが増した。

(; ̄ー ̄)...?

様子見てまた明日眼科行こっと・・・・








328

こたつのコードにけんかを売る。

 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

視界半減

2009.02.26 *Thu
 
2~3日、夜になると目がかゆかったので
掻きまくってたら、左目腫れました( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

うん、自業自得^-^;;;

昨日はちょっと赤くなるくらいだったので
いつもの秘技(というほどでもない)で治るかな~と思ってたら
今日になったら視界半減。
チョー腫れてました・・・orz

こりゃしょーがねぇ
眼科行くしかないな・・・

しかし見苦しい。
これは数年ぶりの眼帯復活か。








ストレッチ?

足ぴーーん。

体柔らかいっていいわね・・・
(足しっちゃかめっちゃかとは別の日撮影)


最近、少し暖かくなってきたせいか
あまり膝の上に来てくれなくなりました・・・(´;ω;`)ブワッ
 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おみやげ

2009.02.20 *Fri
 
つい先日、
出先で「なんか久しぶりに食べたいかも・・・」
って言ってたら、親父さんが買ってきてくれました。





324

何年かぶりのたいやき(*´∇`*)


チンしてぬくめたら、ちょっとだけトースターで外側をパリっとね!






325


たいやきは「頭から」派、
そして「カスタードクリーム」派です。


( ゚∀゚)ウマー♪

 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに決着。

2009.02.19 *Thu
 
今までどれを買っても1、2回で食いつきが悪くなって
大変困っていたのでした。

前に書いたのはカリカリだったけど、実はウェットも、だったのです(゚ω゚;)

ついに。

やっと行き着くところに行き着いたみたい。



うちを毎日の悩みから救ってくれたのは

銀のささみ

いなば社製・銀のささみシリーズ!

ほたて貝柱入りがお気に入り。

どうやら、ウェットの場合はまぐろよりかつおより、ささみがいいらしい。
でもたまに全く違うのをあげると、その時はそれも食べてくれます。
むしろ美味しそうに食べてます。

とにかく、これがある限り、安心です(* ´Д`*)=3



ところで、にゃんこのご飯は、人肌くらいに温めてあげるとよく食べる
とゆーのをよく聞くので
えりんぎのこの銀のささみもチンしてあげてます。
たしかに、お水もぬるま湯の方がよく飲む(よーな気がする)
で、チンしたあと、熱すぎないか確認するのですが
最近は手が冷たいことが多いので、お子様の離乳食の時のように
くちびるで温度の確認をしちゃうわけです。
ということは、味がわかっちゃうわけです。

もうお分かりでしょうか。

この、銀のささみ(ほたて貝柱入り)、結構イケます( ゚∀゚)・∵.
あのほたての水煮缶みたいな感じですかね。
にゃんこ用だけあって薄味だけど、イイ感じなんですよ!
いや、口に入れたわけじゃないから、味だけどね!


毎日、温度確認する度に
口に入れたくなる衝動を抑えるのに大変なにゃゆこでした。




323
あたしのご飯横取りしよーとするなんて許されへんわ・・・



ご、ごめんってば!

|彡サッ
  
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

およそ2年ぶり。

2009.02.18 *Wed
 
ここ数日、またえらく寒くなってますが
先週水曜日、とっっても暖かかった祝日、ぶらりと出かけてきました。

アノ籠坊温泉へ。
てか、篠山の方へ行ってたのですが
ちょっと温泉入りたいねーってことで
日帰りでも入れたことを思い出し、前と同じところへ。

入った時、入れ替わりに出て行かはったので
露天風呂独り占めヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

前はひよたん湯(正解:ひょうたん湯)でしたが
当日昼間のお姫様用は杉乃湯。


露天風呂

ひとりだったからね
堂々と携帯を持ち込んでみました。



か、える?
                    にゃゆこの足と共に。


これは・・・
なんでしょう・・・・
か、かえる?
かっぱ?

とにかくゆったり入れました(*´∇`*)

内湯の方には、浴槽の底に丸い黒石が敷き詰められていて
足裏マッサージにもなる感じがして気持ちいーのだ。

前にいったときも蛍の季節だったので
風景はイマイチだったけど
新緑の季節とか、紅葉の季節、とかだと景色もいーだろーな~

いつか、ぼたん鍋食べに行きたいなw

しかし、毎回思うんだけど
すごく寂れた温泉、秘湯って感じがしてなんてゆーんですか、
『愛の逃避行』とか
サスペンスドラマのサブタイトルみたいなんが頭に浮かびます(笑)
いや、マジで(笑)







通りすがりの看板。

321

速度厳守の理由が

『ビニールハウスが壊れるから』

(ノ∀≦。)ノ ぷぷーッ


 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

猫生(たぶん)初めての

2009.02.14 *Sat
 
ま た た び ☆


にゃんこの中にはまったく反応しないコもいるらしい、と
噂で聞いていたので気になってたんですよね。


動画撮る用意してから、あげてみました。





 
(`ー´)イヒヒ

希望どおりの反応してくれた(`ー´)イヒヒ

 

318
 
 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毛づくろい。

2009.02.12 *Thu
 
ある夜の膝の上。


314



315



316


足がしっちゃかめっちゃかになってます。



そのまま・・・





いいのか?

キミはそれでいいのか?

 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本州最北端から。

2009.02.10 *Tue
 
先日、青森在住の友人に
「めっちゃ食べたいいいいいい」って言うたら
「じゃあ送ったげるよ」と嬉しいひとことに
○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)しながら待ってたら


310


キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・(n‘∀‘)n・*:.。. .。.:*・゜゜

(*´ε`*)。*・ス。*・キ。*・
青森行って以来
めっちゃ好きになったせんべい汁送ってもらいました。

他にも貢物が入ってたんですけどね
出してビックリ。



311

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ ?!

一升瓶のりんごジュース。


うちん家にアルコールはないので
一升瓶のフタになるものがない!
から、開けても保存できない!。・゚・(ノε`)・゚・。
数日のち、親戚宅から一升瓶(酒)のフタをもらってきて
無事りんごジュースにありつくことができました(*´∇`*)

これ超( ゚д゚)ウメー

ちなみに、せんべい汁が入ってた袋が

312

・・・
気になる(;´▽`A``



もちろん

313

チェックが入りました。


相変わらず、ビニール袋とアルミホイルを丸めたボールが大のお気に入りです。

せんべい汁は大事にとってあります(笑)
いつ食べよう
  
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

りあるぱらだいす

2009.02.10 *Tue
 
今日はほんとにあったパラダイスのお話です。




一部の方はすでに分かってらっしゃるようですが


パラダイスは淡路島にあったのです!!!





もうね、


行く途中から
308
どこと比べて3倍なのか。なぜ「3」倍なのか。



ドキドキ感満載でした。
302
石川県のUFOの街羽咋でもさすがに神社はないだろう





行っても
303



ドキドキしました(´ω`*)
304
「ナゾのパラダイス」のこの字体がドキドキ感より恐怖心を煽ってくれます。



うち的にはめちゃくちゃ中が見たかったんですが
ひとりで入る勇気はなく
ましてや、同行者は親戚(親の代)
誘えるハズもなくww

今度こそ・・・

っても、


これや
306


これの為に
307
クリックで拡大します。


500円出せるかっつーたら・・・_| ̄|(D:)ウーンドウカナ~w






309


水仙が咲いてる時は
キレイなんだけどね…

301




TVで見たパラダイスに行き着いて
ちょっと嬉しかった淡路島旅行でしたっ(*´∇`*)

 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに!!!

2009.02.03 *Tue
 
うちの青春、UNICORNがっ!!
↑歳バレる(笑)

ホントのホントに復活!!


WAO!


16年ぶりのシングル「WAO!」発売。
ネットでなくTSUTAYAの店頭行って購入してきました。

基本的にシングルは買わない派ですが
これを買わずしてなんとする!
初回生産限定版DVD付ゲット。

1/30のMステももちろん録画しながら見ました。
気づけばTVの前でちょーノリノリな自分( ´,_ゝ`)プッ

もちろんすでにケータイの着信はこの「WAO!」だし、
3月から始まる『ユニコーンツアー2009蘇える勤労』の
4/11神戸国際会館でのチケットも予約確保済み m9っ`ω´) ビシッ!!


あーもーUNICORNサィコ━.+゚*。:゚+(人*´д`).+゚*。:゚+━!!
 
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪(超ご機嫌)
 
CATEGORY : OT
DATE : 2009/02/03 (火) 17:58:13
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
17
21
22
23
24
25
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




