This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

7月28日。

2009.07.28 *Tue
 
今日は7月28日です。
昨年の今日は、近畿地方はゲリラ豪雨で大変な一日でした。
そんな嵐とともに、えりんぎが我が家にやってきたのでした。

そう、今日でえりんぎがうちに来て丸1年。

早いなぁ・・・

最初の2日くらいは隠れっぱなしでご飯も水も減ってなくて
泣くほどおろおろしたなぁ・・・(笑)


今じゃおなかすいたら、ちゅーすると思わせてくちびる噛もうとするし
トイレに行きゃ、ドア開けて入ってくるし
長時間外出して帰ったときにゃ、「うちほってどこ行ってたんっ?!」って文句言うし
大変な甘えん坊になりました(´ω`*)ポッ

えりんぎに出逢えてよかった。

これからもらぶらぶしよーね( *´艸`)


415

もうちょっとご飯食べて太ってくれるといいんだけどね。
かーちゃんとは逆に。
|彡サッ
 
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不調・・・っぽい

2009.07.24 *Fri
 
5月にまっさらになって戻ってきたmyぱちょこんちゃんですが。

1週間くらい前から、いきなりご機嫌ナナメになってます。

Webページの表示が遅くなり、
スクロールしてページの下の方見たいのに、
ちょっとスクロールしたら固まり「応答なし」、またちょっとスクロールで固まり「応答なし」・・・
の繰り返し。

な・ん・で?

しかし重いハズのSkype立ち上げ中だと、逆にスムーズにいきます。

な・ん・で?

再構成、ちゃう、なんだっけ、
あ、そう、最適化もしてみたし
教えてもらったCCleanerってのもやってみたけど変わらないんだよねー

しかもSkype立ち上げ中の方がスムーズにいくって訳わかんない┐(´ー`)┌

なので、用もないのにSkype立ち上げながらPCいじってます。
IDお教えします。コンタクトしてください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

OSの再インストールしたら戻るかな~?

414

へるぷみー。・゚・(ノД`)・゚・。
 
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の空。

2009.07.22 *Wed
 
てことで、
今日は、国内で観測できるのが46年ぶり、という皆既日食でございました。

といっても、このへんじゃ部分日食。
しかもあいにくの天気。
こないだまでのカンカン照りはどこいってん!

厚い雲のすきまからちらっちらのぞく太陽をガン見してみました。

413

本日、11:16の兵庫県の空でございます。

雲で欠けてるように見えるんじゃないんだからねっ

カンカン照りより、むしろ雲あった方がみやすかったかも・・・
肉眼で見られたしね~


次は2035年、26年後ですって。
 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハリー・ポッターと謎のプリンス<IMAX版>

2009.07.16 *Thu
 
公開初日(昨日)に観てきました、ハリポタ。
IMAX版。

IMAXとは、なんぞや!→ここ参照

なんせ映像と音響が今までとくらべてとてつもなく素晴らしいのである。
それに加え、今までの2D作品だけでなく3D作品も観られる!
3Dですよ。映画が3Dですよ。
画面から飛び出してきちゃうんですよ。

今回のハリポタでは、今冬公開予定の予告版と、本編の冒頭12分が3Dでした!

しかも、このIMAXシアターは、まだ全国で3館しかないという・・・
そのうちの1館がなんと箕面。
よく行く映画館やしー!ラッキー!

まぁ、実はハリポタ公開前日まで、
あの!超お気に入りの「トランスフォーマー・リベンジ」がIMAXシアターで上映されていたのです。
もちろん知ってたし、観に行く予定だったのに
まさか・・・ハリポタにかわるとは思いもよらず・・・見逃した…il||li _| ̄|○ il||li
まぁ、トランスフォーマーは3Dでの上映ではなく、
通常版と比べて+αの映像が加わってたそうですが・・・
あの音響で観たかった・・・残念(´_`。)グスン



411

入り口で、ゴーグルか?ってほどのデカい3D用メガネを受け取ります。


412

昔みたいに、片方青でもう一方が赤、じゃなくて緑と薄紫っぽいのでした。
あ、ちなみにメガネっ子さんでもラクに装着できますぜ。



で、本題のハリポタの3Dですが。

もうね
なんてーかね
ゴイスーーー。
失敬、スゴイーーー。

なに、ここはTDL?!USJ?!みたいな。
なんかあったよね、そーゆーアトラクション。
ターミネーターとか(古っ)

音はもう超イイし、映像もまた・・・スクリーンもえらいでっかいです。
もし観に行く方は、出来るだけ後ろをおススメしますw


しかしアレです。
たかだか10分そこそこの3D映像で酔いそうになったのは秘密

|彡サッ
 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぐったり

2009.07.13 *Mon
 
409

真剣白刃取り!!


えりんぎさん、ハエの元気がよすぎて捕獲失敗。
(もえさーーん!出動要請でーーーす!)






ただいま換毛期ということで
ちょっとなでただけで毛がふわ~~
えりんぎさん、お風呂に強制連行m9っ`ω´) ビシッ!!
一緒にお風呂は楽しいな~~♪
必死こいてる姿がかわいい(*´∇`*)(鬼

410

シャンプー後、必死になめなめ。
おっさんくさい姿になってるで!
 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ですくとっぷ

2009.07.09 *Thu
 
いつの間にやら7月になっています。
文月です。(だからどうした
先週はほぼ毎日雨だったのに、また減ってきましたね。
今年もまた梅雨らしくない梅雨で終わってしまうのでしょうか。

そんな7月ですが、
うちのPCのデスクトップは6月です。

(。´・ω・)?

何を隠そう(隠してない)ここしばらくのデスクトップ画像は
えりんぎでも、ネットサーフィンで見つけたわんにゃんでもなく


408

ちらし寿司です(*´∇`*)


ほぼ日でダウンロードできる壁紙でございます。
しかも6月のカレンダーつき。

なんと美しいちらし寿司かっ!

見るたびにウットリです(笑)
いつもおなかすいてます(笑)

サイト内には、このちらし寿司のレシピも載ってるんですけど
1から10まで手作り(素とか使ってない)なので
あたくしには手が出しづらいですw

でも

おいしそ~~(*´∇`*)

と言いながら毎日眺めてます( *´艸`)クス
なので、7月になっても替える気は○ございません。
 

ほぼ日よろずダウンロード広場
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




