
--.--.-- *--
EDIT | 

成長の証。

2008.09.16 *Tue
 
199

驚いた。

数日前のこと、えりんぎと大好きなビニール袋で遊んでいたら
血のついたこれが落ちてた。

歯です、歯。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

と思って見てみたけど、足りないところはないっぽい。

あ、そうか。
乳歯→永久歯に生え変わったんだぁね。


200

知ってはいたけど、初めての経験だったもんで一瞬あせった(・∀・* ) ゎぁ~
逆側はすでに抜けたあとっぽい。

なるほど、と思ってよく見ると、上の歯はウワサの「2枚歯」になってるじゃないかっ


201

↑ほんまに「イヤーーン」て鳴くよ(笑)

オオー w(*゜o゜*)w
2枚歯、初めて見たよ~~~~

で、今日、また抜けた。


202

2本目(σ´∀`)σゲット!!





成長してるんだなぁ…('ーÅ*) ホロリw
 


203

↑大好きなビニール袋に詰められたえりんぎ。
 袋詰めにされても楽しい&嬉しいらしい( ´,_ゝ`)プッ
 
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃー、猫の虐待だわっ。
クス(*´艸`)クス

えりんぎちゃん、
袋の中で暴れすぎて酸欠にならないよーにね。
( *´艸`)うふふ
2008/09/16(火) 18:34:28 | URL | ねこ #/LkkrQXA [Edit
く、空気穴を開けるんだっっv-12
でも、この袋詰め状態で
外側から指でコチョコチョってすると楽しいんだよね♪

そいや私・・・
5匹も子猫→おとなって世話したのに
乳歯落ちてるのも二枚歯も見たことないお(´・ω・`)
生爪剥いだのは拾ったけど・・・
2008/09/16(火) 19:52:04 | URL | みーはん #Shg9h0fw [Edit
e-47ねこ姐
本猫、喜んでるから虐待違うもんっ♪
袋ん中で暴れてる間に、爪やら歯やらですぐ穴あいちゃうから
だいじょぶよ(*´艸`)クスクス

e-47みーはんねーさん
そうそう♪
指でコチョコチョやったり、猫じゃらしでつついたり(*´pq`)クスッ
たまに指でやって、引き際を見誤って引っかかれたりしますけど(´▽`*)アハハ

エェェ━゜(∀)゜━!?
ねーさんも見たことないんすかっ?!
まぁ、猫の場合は、エサと一緒に飲み込む場合が多いって書いてあったけど(*´・∀・)ネー
な、生爪…彼ですねw
それが頭にあったから
抜け落ちた歯見たとき、マジで一瞬爪かと思いましたよwww
2008/09/18(木) 12:07:39 | URL | にゃゆこ #Aeefcv3. [Edit
きゃ~~ん、早いね~~~!
乳歯の発見ってうれひぃよね。

くぬぎの乳歯、ちゃんととってあるよーん。
5本!!!

えりんぎ、口の中を触らせてくれるんだね。
歯みがきのクセをつけるといいんだって。
歯石がたまるのふせげるし、やろうと思ったんだけど
うちは失敗しました…。
2008/09/20(土) 07:28:59 | URL | ちゅんちゅん #a.zAuhko [Edit
e-47ちゅんちゅんさん
この次の日に反対側の犬歯がまた1本ポロリ。
後日、もう1本落ちてるの見つけて、今んとこ全部で4本GET!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
早いかな?
でもそう思ってえりんぎをよく見ると、でっかくなった(・∀・* ) ゎぁ~
毎日見てるとあんまりわかんないねw

これ、口をこじ開けてるけど、やっぱりイヤみたい。
逃げようと大変よぉ(´д`;)
でも…歯磨きはぜひ覚えてほしいところだよね~
歯石とるのも全身麻酔しなきゃダメなんだもんね。
ご高齢になってからそれは危険!
あ。
でも飲み水に混ぜて飲ませる歯磨きあるって聞いたよ。
そういうの使ってもいいかも~☆
2008/09/22(月) 17:37:28 | URL | にゃゆこ #Aeefcv3. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




