
--.--.-- *--
EDIT | 

台風一過で。

2008.09.22 *Mon
気持ちよく晴れ上がった土曜日。

晴れるにもほどがあるやろう…
夏が戻ったようにカンカン照りでじりじり来ましたな。

んな暑いのに、えりんぎに留守番を頼み、釣りに行ってきました。


204

天気よすぎ~
久々に汗だーだーです。

だーだーだけど頑張りました。


205 ←マルアジ。

頑張らんでも釣れるんだけどねw

でもこういうちっちゃいアジって、大量に持って帰ると、あとの処理が地獄的。
なので、これを釣るのは30匹ほどでやめました。

昔は楽しくて釣りまくってたけど、今考えたらかーさん大変だったろうなぁwww
ま、本人もわいわい言いながら釣ってたからいっか( ´,_ゝ`)プッ


今回行った海づり公園は、4時間で1000円のとこだったので
きっかり4時間で帰りました。
えりんぎにご飯あげなあかんしね(´ω`*)


で、釣ったアジは

206

南蛮漬けに(・`∀´・)b
夜中に作ったので、めんどくさくて玉ねぎのみだけどΣ(ノ∀`)ペチッ



そういえば…

自分で揚げ物したのって…

初めて…?(;´▽`A``


だ、だって前は元相方くん、家ご飯で揚げ物食べることなかったし
天ぷらとか食べたくなったら
「お店で上手に揚げてくれる美味しいのん食べた方がいいやん?」て人やったし
何より後片付けがめんどくs

ゲフンゲフン



そんなこんなで初めて・・・・・・・・・あ。
初めてでもないや。

ま、その話はまたいつか。




207

親父さんが片付け中の釣り竿ケースに入り込もうとするえりんぎ。
袋系は口を閉めても大丈夫なくらい大好きだけど、
箱系はダメみたい。
入ってもくれません…(´Д⊂グスン
 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ねこたは南蛮漬け作ったことありましてよっ。
米酢がなくてサラダビネガーで…。
クス(*´艸`)クス
でも魚をさばくのは男の仕事!
だと頑なに思い込んでますけど、何か?
2008/09/22(月) 18:57:16 | URL | ねこ #/LkkrQXA [Edit
鯵はおゼゼが面倒くさいんだよね~~
30匹だなんて、気が遠くなる><

えりんぎ箱ダメなのか~~
ファルは袋も箱もピッチャーも何でも来い!なのになぁ
猫の好みもイロイロだねぇ
一回、箱に袋をセットしてみて♪
箱の嫌さと袋の誘惑、どっちが勝つか興味があるだ~~
2008/09/22(月) 19:54:04 | URL | みーはん #Shg9h0fw [Edit
e-278ねこ姐
南蛮漬けねぇ…よく食べてたハズなんだけどなぁ…w
よく考えたら母親がいてた頃だけかも?(笑)
あ、なぜかうちにも穀物素しかなかったのでソレで( *´艸`)
なぜ!
なぜ米酢がないんだあああああ!><w

>魚をさばくのは男の仕事!
あ、やっぱりσ(・ω・ )の仕事かぁ

e-278みーはんねーさん
ゼイゴとるのめんどくさいよね~~~~~
でもとらないとあとがおいしくないよね~~~~~w
30匹なんて少ない方だよ( *´艸`)
もうちょっと釣ってきてもよかったかな…と考えてましたw

そそ、えりんぎ、箱はお気に召さないようです点
袋と見ると絶対に入ろうとするんだけどねー
もうホント絶対に((●≧艸≦)ププッ
箱に袋…1度やってみる!w
2008/09/24(水) 11:14:31 | URL | にゃゆこ #Aeefcv3. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




