
--.--.-- *--
EDIT | 

そろそろご報告。

2008.07.30 *Wed
去る7月28日。
家をも揺り動かすほどの雷雨と共にやってきたのは
そう。






待ちに待ったにゃ・ん・こ

前の日記にも書いたけど、ほんま大変やった…
無事家にたどり着けるか心配なったもんねw

が、なんとかにゃんこを連れて帰宅。



かのにゃんこは、キャリーバッグからぬるりと出るや否や籠城。
しかも行方不明( ´,_ゝ`)

トイレもセット、水・カリカリ・ウェット (缶詰のフードだよ>ねこ姐( *´艸`) ) もセットしてある。
が、もちろん着いた日なんぞは出てきやしねぇ。
その辺まではまだ余裕ぶっこいてたにゃゆこ。

だがしかし。

2日目の昨日、昼になっても水エサ減ってない。
どんどん心配になってくる、ちょービビりの猫飼い初心者。
心折れる寸前、先輩にSOS出してみた。

そう、先輩とはもちろんみーはんねーさん
今では6頭の多頭飼い。
経験豊富だろうと半泣きメールを送ってみましたΣ(ノ∀`)ペチッ
助言をもらって、少々落ち着きを取り戻すものの、やっぱり心配。
オロo(=ω=;o)オロo(;=ω=;)oオロ(o;=ω=)oオロ

が、21時過ぎ「ガタッ」と音がしたので様子を見ていると
予想GUYな場所からごっつ低姿勢で走ってくるにゃんこがっ!
ご飯皿を見てみると…

(*゚∀゚)!!
いつの間にやら、ウェットが減ってる!!!

食べてくれたーーーー・゜・(PД`q。)・゜・ ゥェーン
よかったよーーーーー・゜・(PД`q。)・゜・ ゥェーン

保護主さんは
「食べてくれたのはひと安心だけど、その食べた分、どこで出すか心配w」
って言ってはったけど
なーんと、今朝。
カリカリ・ウェットはぺろり、水も減って、
さらに、トイレにおしっこ&うんちょすがっ!!

('ーÅ*) ホロリ

おかーちゃん、安心したよ('ーÅ*)
籠城先も、いまだ置いてある勉強机の奥だと判明。
_| ̄|○ハァ・・・

まずは第一段階突破でしょうか…

まだまだ写真を撮るまでには至ってないけど
ひと安心できたので、ご報告♪

















ちなみに。

にゃんこの名前はえりんぎです( ´,_ゝ`)プッ

そう!
このブログタイトルは、にゃんこの名前候補だったのでぃす!
(ノ∀≦。)ノ ぷぷーッ

うちでの写真をお披露目できる位になったら、
ブログタイトル変えますね( ´∀`)
 
えりんぎをよろしく(ノ´∀`*)
 
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

え、え、えりんぎっっ!?Σ(・Д・ノ)ノ
えー・・・と
う、うん、いい名前だねぇ、うん・・・

ちなみに
我が家には、初めましてで雲隠れするような繊細にゃんこは
ただの一匹としてきたことがありまてんっ(笑
だってかのんは来てすぐ「かのん女王様」だったし
かるまは物心ついてなかったし
ヨツゴはヨツゴでかたまってたしねぇ・・・
なので、ろくなアドバイスもできなくて、ホントごめんにゃ(ノ∀`)

あとはちょっとず~~つ仲良しになっていっておくれ♪
2008/07/30(水) 11:01:17 | URL | みーはん #- [Edit
昨日のみーはんちゃんのコメント返しでわかったのにゃ。
早くお姿見たいっ。

いきなり篭城する子がいるのねぇ。
私もそんなの初めて聞いた。
でもちゃんとトイレも使ってゴーカク♪

しいたけは友達の昔の男のアダナだったので
エリンギでよかった…。
クス(*´艸`)クス
でも通称えりちゃんになっちゃう?
2008/07/30(水) 11:53:13 | URL | ねこ #/LkkrQXA [Edit
 
e-256みーはん先輩
昨日はアリガチョ(人´3`)チュッe-266
いやいや、おかげで少し落ち着くことが出来ました(u_u*)

そうだな~~
「慣れ」の点では、乳飲み子をもらってきた方がよかったな~~
2~3時間おきの授乳は大変だけどw
といって、いきなり2匹飼いは無理だしwww
何はともあれ、脱水の危機は免れたのでひと安心しました(〃´o`)=3

e-256ねこ姐
結構篭城するコ多いのよ~
このコの姉妹もソファの下や洗濯機の裏に3日ほど篭城してたそうだしw
トイレ使ってくれたのはすごくうれしー♪
さすがうちのコだわ♪(゜∀゜ ) フフン←すでに親バカ?w

むむ。
(-ε-)b" チッチッチッ
「え・り・ん・ぎ」
平仮名よ、平仮名!(笑)
いや、「えりちゃん」ってなんかイヤだから
いつでも「えりんぎ~~e-328」デ━d(。・∀・。)━ス
…でもしいたけもカワイイやん?w
 
2008/07/30(水) 12:15:43 | URL | にゃゆこ #- [Edit
かわいいやん!
えりんぎちゃん♪
平仮名よねえ、そうそういちじくだって、イチジクでも無花果でもないもん。
(*´艸`)クス

えりんぎちゃん、今、何ヶ月?
篭城かあ。
いちじくぬぎもやらなかったよー。
くぬぎなんて…。
うふふ、思い出すなあ。

えりんぎちゃん、トイレはえらかったよね~~。
あれ、うれしいのだ!

いや~ん、楽しみだなあ。
写真、待ってるね~~~。
2008/07/30(水) 12:28:49 | URL | ちゅんちゅん #a.zAuhko [Edit
 
e-256つんつんさん
(ノ∀`*)エヘ
いいでしょ?「えりんぎ」♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

えりんぎはただいまおよそ3ヶ月。
にょろーんと(体長が)伸びてきております。

あぁ…
くぬぎはさておき(笑)いちじくも篭城しなかったんだね~
保護主さんとこに来たときもちょービビって隠れてたらしいから
もうちょっとガマンかな…
早くもふもふさわりたいよー。・゚・(ノε`)・゚・。

トイレだけはほんとビックリした!
キャリーバッグに入れてもらってたトイレシート(未使用)
自分のニオイついてるだろうから、とトイレに入れといたのが良かったのかも?

写真はもう少々お待ちくださーいe-394
2008/07/30(水) 14:21:07 | URL | にゃゆこ #- [Edit
えりんぎ!
よかったよかった違うほうじゃなくてv-217

いきなりトイレシートにちゃんとできるなんて
すごいオリコウだわ~~。

あ、呼ぶときはもしかして、え・・・りちゃん?
2008/07/30(水) 15:24:36 | URL | ふにゃ #oFMrBQQM [Edit

e-256ふにゃさん
(; ̄ー ̄)...ン?しいたけはダメなん?w

うーん
トイレにしてくれたのはうれしーん(*´∇`*)
あとは…顔見せに出てきてくれると…
うれしいんやけど…。゚(゚´ω`゚)゚。

「えりちゃん」は↑の人っ( *´艸`)
えりんぎはえりんぎ。そのままさっ♪
 
2008/07/30(水) 18:14:30 | URL | にゃゆこ #Aeefcv3. [Edit
おおーっ、いつの間にかにゃゆこさんも猫飼いのお仲間にv-10
おめでとうございまーす♪

えりんぎ君(ちゃん?)、どんな柄の子なのかな?
写真とっても楽しみにしておりますです


ちなみにうちのギムコも3日間ほど昼間限定で洗濯機の裏に籠城してました
(夜はなぜか出てきて腕枕でねんねでしたが)
2008/07/30(水) 23:43:49 | URL | シロネ(まっぽのおじょう改め) #qwKvtbg. [Edit

e-256シロネさん
わーーーーーシロネさんお久しぶりですっe-267
覗きに行かせていただいておりやすぜ(-∀-。)ニヒw
素敵な写真たちに釘付けですe-319

そう、そうなんです。
とうとう仲間入りしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘ

うちのえりんぎ嬢は三毛です♪
憧れの三毛(*´∇`*)
愛しのもえぎさんと比べて、だいぶ色白ですけどねw

えーっ
ギムちゃん、昼は隠れてたのになぜ夜だけ??(笑)
うう…えりんぎも早く出てきてほしいですぅ…
 
2008/07/31(木) 09:39:37 | URL | にゃゆこ #Aeefcv3. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © えりんぎか、しいたけか。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

にゃゆこ

Author:にゃゆこ
関西在住。
釣り好き民生好き。
一猫の母です。

前略プロフィールはこちら


112x150
Author:えりんぎ(三毛猫)
横浜生まれ兵庫育ち。

2008年5月
母猫・姉妹猫と共に保護される
2008年7月末
ゲリラ豪雨と共に関西入り

現在に至る












検索フォーム




 






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 




